生理痛・生理不順の相談

ブライダルチェック受診でチョコレート膿腫が見つかるも、漢方服用で月経困難が改善。

Before

26才女性。以前から生理痛がきつく、月経期間中は鎮痛剤を手放せない状態で悩まされていた。
結婚することが決まり、平成26年5月に婦人科を受診した際、68mmのチョコレート膿腫が見つかった。
医師からは、これ以上膿腫が大きくなれば手術になると伝えられ、それまではピルを服用することになった。
結婚を控え、チョコレート膿腫の進行を抑えるとともに、月経困難症を含む体質改善を目的に漢方相談に来られた。

before

After

体質とこれまでの月経状況についてかなり詳しく相談しました。
その上で、エキス細粒を調剤し、あわせて生薬末の服用も提案しました。
14日分でお出ししたところ、2週間後、、「(チョコレート膿腫のある)左下腹部の痛みが改善し、不正出血も今のところ止まっています。胃腸の調子も良いので、あのお薬を続けて出して下さい。」と再度ご来店下さいました。

道修町漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

初回来店時は、婦人科受診後で少し思いつめておられるご様子でしたが、2回目に来られた際は非常に明るい表情で「漢方でこんなに早く効くとは思っていませんでした」との嬉しいお声を頂戴しました。

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品